ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

ソロキャンデビュー❗️森のまきばオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016

■キャンプ千葉県








こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 







11/19(Sat)〜11/20(Sun)、ひょんなことから、一人でキャンプすることに❗️棚ボタ的にソロキャンプデビューとなりました(笑)デビューの場所に選んだのは、都心からのアクセス良い千葉県袖ケ浦市にある森もまきばオートキャンプ場。今回が初訪問です。

ソロキャンデビュー❗️森のまきばオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




千葉県袖ケ浦市林562−1-3







当日、午前中に用事を片付けて、森もまきばオートキャンプ場に到着したのは、15:30を回ってました。チェックインは16時までなのでギリセーフ(=゚ω゚)ノ

ソロキャンデビュー❗️森のまきばオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






管理棟の受付で、キャンプ場使用料金を支払います。こちらのキャンプ場はソロ料金の設定(2,100円)があるのでありがたいです( ^∀^)、GARVY(ガルヴィ)の割引クーポンを使うと10%割引されて、@1,890円でした。

ソロキャンデビュー❗️森のまきばオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016

 

ソロキャンデビュー❗️森のまきばオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016
(サイトマップ)





小雨がパラつき、徐々に暗くなっている中で、スノーピーク ドックドームをパパッと設営。今回はサボってタープなし(笑)

ソロキャンデビュー❗️森のまきばオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016

ソロキャンデビュー❗️森のまきばオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




設営が終わる頃には、辺りは真っ暗(笑)

ソロキャンデビュー❗️森のまきばオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






設営完了後は、夕食の準備。ソロなんで、お弁当でも良かったんですが、少しでもソロキャンを盛り上げようと、海鮮鍋にしました。味は、、、、男メシらしく大味(爆)

ソロキャンデビュー❗️森のまきばオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






食後は、メインイベントの焚き火〜♪キャンプ場の薪(@500円)は、たまにハゼましたがよく燃えましたネ。

ソロキャンデビュー❗️森のまきばオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016

  
※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。










翌朝、早朝。キャンプ場内に霧が立ち込めてて、幻想的でした。

ソロキャンデビュー❗️森のまきばオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






朝食はホットサンド。ま、失敗はなかったです(笑)

ソロキャンデビュー❗️森のまきばオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






その後、霧が晴れて青空が広がって、前日には確認できなかった、ひろ〜い草原サイトを見ることができました。

ソロキャンデビュー❗️森のまきばオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




ソロキャンデビュー❗️森のまきばオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016

  
※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






ダラダラ、ウトウトしながら片付けて、乾撤完了❗️

ソロキャンデビュー❗️森のまきばオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016







少しだけ、施設の写真をアップしますネ。



炊事棟

三角コーナー付きで、お湯が出る蛇口もありました。

ソロキャンデビュー❗️森のまきばオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




トイレ

簡易トイレで和式。でも水洗です。

ソロキャンデビュー❗️森のまきばオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




ゴミ&灰捨て場

炊事棟の横にありました。

ソロキャンデビュー❗️森のまきばオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016







バイバイ千葉。

ソロキャンデビュー❗️森のまきばオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




森もまきばオートキャンプ場を利用した感想ですが、都心からのアクセスが良く、手軽に草原キャンプが楽しめるロケーションは凄い!と思いました。チェックイン10時〜、チェックアウト〜17時は、の〜んびりキャンプしたい方には良いシステム。ソロには優しい値段設定と、割引クーポンが使えるのもポイント高いですねd( ̄  ̄)ただ、音楽禁止のはずなのに、遅い時間までいろんな音楽が聞こえてきます(苦笑)最近、アウトドアスピーカーが流行ってるから、その影響なのかな?




おしまい(*´꒳`*)


この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
>ashさん
おはよーございます(*^_^*)
コメントありがとうございます❗️

初めてのソロキャンプは、チェックインが遅かったこともあり、なかなか慌ただしかった印象です。妻と分担してた作業も全部自分でしなきゃですからねぇε-(´∀`; )

特にソロ飯は宿題が多かったです。。。野菜忘れて、海鮮ONLY鍋になっちゃいました:(;゙゚'ω゚'):

でも、また行きたい❗️と思うところが、キャンプの魔力、いや魅力でしょーか(笑)


めたぼるめたぼる
2016年12月18日 07:15

お邪魔します(^^)

ちょっと前のレポへのコメントですみません
めたぼるさんがソロデビューしていなかった事も驚きですが
森のまきばも気になっていたのでwww
あの巨大サイロがまさに森のまきばですよね

アウト時間が遅いのとソロ料金が優しいのはナイスですね!
メシも相変わらず美味そうで、こんな時間に見たら
………は、腹が鳴りますて(笑)


ashash
2016年12月17日 23:00

>のんさんさん
おはよーございます( ´ ▽ ` )
コメントありがとうございます❗️

こんな広々したリーズナブルなキャンプ場が、近くにあったので驚きました(*⁰▿⁰*)

ソロキャン飯にしては、ガッツリ逝っちゃいました。実はトースト4枚も食べちゃいました( ̄▽ ̄;)

初ソロキャンプ、とっても楽しかったです( ´∀`)♪


めたぼるめたぼる
2016年12月07日 07:00

こんばんわ~

値段設定や、広さ、時間みてると
なんだか都心からアクセスのよいキャンプ場っぽくないw
朝霧の風景いい感じですね(^-^)


ソロ飯、しっかり調理とは流石ですw
朝飯が特にお腹にぐ~っキました


のんさんのんさん
2016年12月07日 01:24

>katsu.さん
コメント感謝ですばぃ(〃ω〃)

ホント、広かキャンプ場やったばーい。でも、到着遅くて、ヒトが多かったちゃけー、設営場所は迷わんかったばぃ(笑)

シングルバーナー忘れて、ツーバーナー設置して、オオゴトやったとよ(ㆀ˘・з・˘)ソロにはオーバースペックったいネ。

お⁉️今夜は東京湾におるとね⁉️ワイルドなお店に行って、次回のキャンプば妄想して、ニヤニヤするったいねー(@ ̄ρ ̄@)

顔とヨダレば注意せんばよーー❗️


めたぼるめたぼる
2016年12月06日 18:53

こんにちはー(´∀`)

何ね、なんね〜いきなりソロデビューってー?
やったばぃね〜(*´ω`*)夜は…寂しかったろ?(笑)

君津のすぐ近くったぃ!良かよねー広々としとって
ウチは…そぎゃん広かならどこにテント張るか
悩んでウロウロしとるばぃ(ㆀ˘・з・˘)

男飯の割にはしっかりとツーバーナーも用意して
充実のソロキャンやなかね〜
羨ましかー!(๑˃̵ᴗ˂̵)

悔しかけん…今夜はお台場のワイルドなお店にでも
行こかね〜(。・ω・。)


katsu.katsu.
2016年12月06日 12:45

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロキャンデビュー❗️森のまきばオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016
    コメント(6)