ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016

■キャンプ千葉県九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場








こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









イマイチなお天気だった先週末10/1(Sat)〜10/2(Sun)に、房総半島の太平洋側、千葉県九十九里町にある、ハーブ園とレストランが併設された、九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場に行ってきました。今回が初訪問です。

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




千葉県山武郡九十九里町片貝4477





九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場は、その名の通り、ハーブガーデンに併設されたオートキャンプ場です。片貝海水浴場まで車で5分と海のレジャーのベースキャンプとしても最適です。引用:九十九里ハーブガーデン








〜10/1(Sat)〜

当日は、どんよりとした雲がひろがる中、お天気の回復を願いながら出発。途中、漁師料理の店 ばんや でランチを食べました。新鮮なお刺身5点盛り定食とアジのフライ、はまぐりカレー♪どれも美味しかったなあ(´∀`=)

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




千葉県山武郡九十九里町不動堂450







小雨が降る中13時ごろに、九十九里ハーブガーデンに到着。レストランでキャンプの受付。支払いはチェックアウト時とのこと。本日は我が家を含めて3組(テント組は我が家だけでしたが…σ(^_^;))しかいないので、好きな所に設営して良いとのことでした。

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






周りのサイトと比べて、比較的芝生が多そうなNo.16に設営することに。ココからがタイヘンでした。

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016
出典:九十九里ハーブガーデン






雨キャンに備えテンマクデザインのサーカス300と雪峰祭ヘキサタープを連結させようと、イロイロ試してると雨が本格的に降ってきて…σ(^_^;)半分、力技で連結させました(笑)山形のドンキで購入したハロウィングッツを飾りました♪

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016


※上の画像をクリックすると密林か楽天に飛びます。






設営後、マッタリしようと考えましたが、雨も強いし、虫もイッパイいるので、キャンプ場からクルマで15分くらいの所にある、スパ&リゾート九十九里 太陽の里避難行くことに(笑)

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




千葉県長生郡長生村一松3445







ゆーーっくりお風呂に入って、休憩室で仮眠をとったり、パソコン持ち込んでキャンプレポ書いたりと、4時間くらいましたね(笑)

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016
出典:太陽の里






キャンプ場に帰る途中、海食堂九十九里倉庫に寄って、ボリュームたっぷりの貝の浜焼きに舌鼓♪巨大な天然はまぐりやホンビノス貝、サザエまであり、お腹いっぱいに❗️

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




千葉県山武郡九十九里町粟生2359−138







キャンプ場に戻って、ランタンも灯さずにテントに引きこもって呑んだくれ❗️カンパーイ❗️おつまみは、近くのスーパーで購入したパスタ菓子と濃厚チーズさきイカ(笑)

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






パスタのお菓子、ハマりそうです(笑)…いつの間にか寝ちゃってました。










〜10/2(Sun)〜

翌朝、晴れ間が見えてテンション上がります❗️少しキャンプ場内をブラブラと…。

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016
キャンプ場入口。




九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016
アオゾラ❗️






ほかのキャンプサイト

左上:No.2、右上:No.3、左下:No.5

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




炊事棟

炊事場は屋内にあります。ガス給湯器付き。冷蔵庫と冷凍庫もありました。かなり充実❗️

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




トイレ

ウォシュレット機能付き❗️

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




シャワー

シャンプーなどは見当たりませんでした。

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




ターザン(遊具)

ぶらーーーんっと。しませんでしたσ(^_^;)

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




ハーブ園

お花畑♪

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




小動物園

カワイイうさぎと犬がいました♪( ´▽`)

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




トレーラーハウス

ウッドデッキ付き❗️

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




ゴミステーション

キャンプ受付時にゴミ袋をもらえます。

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016








朝ごはんは、久しぶりのホットサンドと初挑戦のフライパングラタン❗️どちらも美味しくいただきました♪

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






爽やかな風と柔らかい日差しの下、のんびりと、溜まったキャンプレポを書いていました_φ( ̄ー ̄ )フフフ♪

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






近くなので、ゆっくりテントを乾かしながら、のんびり撤収。11時くらいにチェックアウトできました。レストランのお持ち帰りスイーツコーナーで妻が大はしゃぎ(笑)

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






バイバイ❗️千葉❗️

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




ではーーー❗️(*^ω^*)




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きなリンクをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ








同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
>ashさん
いらっしゃ〜い(。・ω・。)
コメントありがとうございます❗️

なかなか良いところでしたよ〜♪遊具に動物園、そしてスウィーツにと、奥さま、お子さんのポイント高いと思われます❗️(笑)

そ・れ・と、フライパングラタンは、マヂでオススメです❗️マカロニは茹でずに投入できるので、15〜20分で出来上がり〜♪

サイトは正直、少し狭いです。ashさんのアメドとスクリーンタープ+N-BOXでギリギリかも⁉️


めたぼるめたぼる
2016年10月20日 20:57

お邪魔しま~す!(゚∀゚)

私、自宅も職場もアクアラインの近所なもので
千葉のキャンプ場にもアンテナを張っているつもりでしたが、、、張りっぷりが足らなかった様で。。。
完全に初耳&初見なハーブガーデンさん!
たまらないですねウサギもウォシュレットも無償ゴミ袋も!(≧▽≦)ウホー

ただいちばんの注目処は、、、
フライパングラタンてなんすかスゲー美味しそう(´;ω;`)ツクッテ!


ashash
2016年10月20日 13:54

>katsu.さん
こんにちはー(´・ω・`)
コメントありがとうございます❗️

べつにー( ̄▽ ̄)
艶つけとらんばぃ(笑)

スマホよりパソコンの方が、記事を書く?打つ?のは効率がよかっちゃろ?(´・Д・)」ね?

ホントはサイトでヤキヤキしたかったばってんが、虫と雨で奥さんのテンションダダ落ちしたけーしょーがなかったんよぉ(´;ω;`)

でも翌朝のフライパングラタンはオススメするばぃ。船上のヤキニストのネタ的には弱いかもやけどねぇ(笑)


めたぼるめたぼる
2016年10月15日 13:51

おはようございます(*゚▽゚)ノ

羨ましかぁー( ゚д゚)
美味しそうなお昼を食べ…お風呂入って
晩御飯は魚介のヤキヤキ…あれっ?
サイトでのごはん…朝ごはんだけねー(笑)
楽ちんキャンプも良かね、
参考になるばぃ(°▽°)

キャンプ場でブログ書くとか…
めっちゃツヤつけとー(。・ω・。)
憧れますばぃ(*゚▽゚)ノ


katsu.katsu.
2016年10月15日 08:35

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016
    コメント(4)