ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

庄内夕日の丘オートキャンプ場へ出撃!(後編)秋CAMP&YAMA2016

■キャンプ山形県庄内夕日の丘オートキャンプ場

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

前編はこちら。

〜9/23(Fri)〜

朝食後、おいしい庄内空港へ発着する飛行機を、ひと通り撮影して、キャンプ場内をブラブラ(´・_・`)

管理棟(受付)

たくさんハロウィンデコしてました♪( ´▽`)

炊事棟

お湯でません。洗剤とスポンジあり。ピザ釜もありました。

トイレ

ウォシュレットではありませんが、よく清掃されてました。

シャワー室&洗濯乾燥機

利用時間は7:30〜22:00。@3分で100円。

ゴミステーション

もやすごみ、カン、ビン、ペットボトルと分別が必要。

キャンプ場前の側道を進むと陸橋があり、滑走路のすぐ近くまで行けます。

滑走路横の道をしばらく歩くと、遊具のたくさんある公園に着きました。

いつの間にかお昼。ランチはハンバーグ❗️翌日の鳥海山登山に備え?ハイカロリー飯です(笑)

その後、キャンプ場の受付でスノーピークカードを提示すると、湯野浜温泉無料入浴券をいただけました。入浴は15:00〜だったので、近くのドンキとゼビオに立ち寄って…ぷち散財?(笑)

※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。

その後、キャンプ場から10分ほど離れた所にある、湯野浜温泉 龍の湯 に行き、二種類の源泉が湧くお風呂を楽しみました♨️

出典:龍の湯

帰る途中、湯野浜海水浴場から日本海を眺めて…さすがに海水浴するヒトはいませんね(笑)

近くの中華料理龍鳳(リュウホウ)で、夕食を済ませました…が、予想外のデカ盛りでお腹イッパイ❗️になりましたσ(^_^;)

キャンプ場に戻る途中、燃えるような夕焼を見て、翌日のお天気に期待が膨らみます❗️

翌日の鳥海山は深夜出発のため、キャンプ場から徒歩5分の場所にある無料駐車場を利用しました。キャンプ場の管理人さんからのアドバイス♪ありがとうございました。

この駐車場は24時間出入り自由でした♪

歩いてキャンプ場に戻って、カンパーーイ❗️缶ビール1本空けてから即❗️就寝(笑)

〜9/24(Sat)〜

翌日は深夜に出発して、鳥海山の湯の台登山口へ❗️見事な紅葉に染まった鳥海山ハイキングを楽しみました♪

お昼過ぎにキャンプ場に戻って、疲れた身体にムチ打って(笑)ダラダラと撤収。お天気よかったお陰で、乾燥撤収できました〜(*゚∀゚*)

最後に、キャンプ場で記念撮影❗️❗️この写真がいちばん好きです(〃ω〃)

お世話になりましたーーー♪( ´ ▽ ` )ノ

庄内夕日の丘オートキャンプ場を利用した感想ですが、とってもよく整備されたキャンプ場でした。サイトを仕切る樹木の絶妙な配置や、サイトの水捌けも良かったですネ。こんな素敵なキャンプ場が近くにあったらイイなあ(〃ω〃)ちなみに、11月中旬から閉鎖されるので冬キャンは出来ないみたい…。残念❗️

さて、庄内夕日の丘オートキャンプ場を後にして、最終日に持ち越した月山に登る為、姥沢登山口にほど近い、道の駅にしかわへ移動。道の駅の隣にある水沢温泉館でお風呂に入った後、車中泊❗️❗️

食堂のラストオーダーは17:30、閉店18:00と意外と早いので注意です。

出典:道の駅にしかわ

〜9/25(Sun)〜

翌日、月山登山を楽しんだ後、東北道をひたすら南下して帰路へ。…長かったあσ(^_^;)

バイバイ❗️山形❗️

途中の安達太良SAでランチ。ウルトラマン❗️自宅まで運んで❗️(笑)

帰宅後、いつものお店で慰労会❗️店長が生ビール一杯オマケしてくれました(笑)

おしまい。

久しぶりに長いレポになりました…。最後まで読んでいただき、ありがとうございました❗️

…実はとあるキャンプ場で書き終えました〜(笑)そのレポは、また次回…。

ではーーー❗️(=゚ω゚)ノ

この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きなリンクをクリック)をよろしくお願いします。