ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016

■キャンプ千葉県オートキャンプ場志駒








こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









あまりお天気が良くなかったSW前半の9/17(Sat)~9/18(Sun)の一泊二日で、千葉県富津市にあるオートキャンプ場志駒へ行ってきました。今回が初訪問です。

オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
芝生がキレイでした♪



オートキャンプ場志駒とは、
富津市の中心から山間に入った氷室山の山頂近くにある本格的なオートキャンプ場。斜面に展開する眺望抜群のキャンプサイトが魅力。キャンプ場の施設はオーナーの手作りで、管理も徹底している。サイトは、草地、芝生、砂地の3種類がある。ゴミはすべて持ち帰りです。
引用:GARVY





千葉県富津市志駒1−9






いつものように、前日まで天気予報と睨めっこ。。千葉県の南房総辺りが、お天気が比較的良さそう⁉️

オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
ど〜やろか?






最近手に入れた「ガルヴィ編集部厳選オートキャンプ場ガイド」と、ネットで探した結果、オートキャンプ場志駒を見つけて即予約❗️

オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
キャンプ場ガイドも今年で2冊目(笑)




  
上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






当日、アジフライで有名な「さすけ食堂」経由で向かうことに♪開店時間10時に到着が、、、なんと23番目❗️およそ90分ほど並んで、よーやくアジフライをいただきました(;^_^A

オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
アジフライとアジのお刺身で1,500円也!






12時30分頃にオートキャンプ場志駒に到着。看板と木彫りの彫像が至る所にあり、道には迷いませんでしたが、かなり細い道なので、対向車にドキドキしながら進みます。

オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
手彫りっぽいですネ。




オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
対向車との離合は、、、難しいね〜。






管理棟で愛想のいいオバちゃんが受付してくれました。GARVY10%OFFのクーポンを使えたので@4,500円をお支払い。その後、お兄さんの誘導で管理棟にほど近いサイトを利用することになりました。

オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
炊事やトイレに近くて便利でした♪



オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
椅子付きの長細いサイト。






今回はテンマクデザインのサーカス300とコールマンのヘキサライト2を設営。縦長のサイトだったのでギリギリでした。

オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
久々のヘキサライト2。グリーン好きです。


上の画像をクリックすると密林か楽天に飛びます。




オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
段々サイトになってます。






設営後、オバちゃんオススメの鋸南町にある「笑楽の湯」へ。 なかなかいいお湯&施設でした♪

オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
D.O.Dカラーみたいな暖簾が印象的(笑)




千葉県安房郡 鋸南町上佐久間66

クルマで20分くらい。






オートキャンプ場志駒に戻って、カンパーーーイ!近くのスーパー吉田屋で購入したおツマミでビールがバンバン進みます♪

オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
うまーーーーッい❗️




オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
ゆっくり本を読んだり、、、。




ちなみに、キャンプ場での電波状況ですが、docomoはかなり通じずらかったですネ。

オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
電波は0〜1くらい…σ^_^;




オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
暗くなったので、ランタンに火を灯します♪

  
上の画像をクリックすると密林か楽天に飛びます。






そのまま晩ごはんに突入!今回はおでん❗️ハフハフして汗かきながら食べました(笑)

オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
暑い…。少し早かったかな?






食後は、焚き火とお月見をたっぷり楽しんで、21時前に消灯(早)

オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
一番好きな時間です♪















翌朝、6時に起床。キャンプ場内をブラブラと見学しました。

▼管理棟
オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
受付は入って右手にありました。




▼炊事棟
オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
洗剤がありました♪




▼トイレ
オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
キチンと清掃されてました。




▼シャワー室
オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
とてもキレイです。




▼網などの洗い場
オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
タワシ付き。焚き火台も余裕で洗えます。




▼花火スペース
オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
夜、子供達が遊んでました。




▼下段サイト
オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016




▼中段サイト
オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016




▼上段サイト
オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016




最上段の眺めはサイコーでしたネ♪
オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016






自サイトに戻って、いつものガッツリ朝食!朝から餃子を食べちゃいました(笑)

オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
おでんの残りでキムチスープ♪






後ろからガチャーーーん❗️❗️という衝撃音が、、、(T ^ T) 詳細は、ショックから立ち直ったらレポします(苦笑)






その後パラパラ雨が降ってきたので、ソソクサと撤収して10時前にはキャンプ場を出発しました。

オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
雨撤収!




オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
お世話になりました~♪






そうそう、県道からキャンプ場への道に入る手前に、富津市の名水「志駒不動様の霊水」を無料で汲めました♪

オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016






オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
バイバイ、千葉。






オートキャンプ場志駒を利用した感想ですが、山間を切り開いて造られた、手作り感たっぷりのキャンプ場でした。グルキャンやペットなどの制限はありますが、その分、静かでゆっくりと過ごせます(´∀`*)ただ、自然がいっぱいなので、サイトに鹿の〇〇や大きな羽虫の巣がありした(;^_^Aウチのサイトだけかも…。






ではーーーーー!( ´ ▽ ` )ノ




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きなリンクをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ








同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
ちよちゃんさん

こんばんはー❗️コメントありがとうございます(*^ω^*)

こんな面白みのないブログで恐縮ですが、お気に入りに登録いただけると嬉しいです。

ありがとーー❗️
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


めたぼるめたぼる
2016年09月27日 18:12

めたぼるさん

こんにちは!
素敵なキャンプ場なのが伝わってきました!

熊の彫像かわいい。。。しかもいっぱいある。。。
静かなキャンプ場なのにオートってすばらいい!

あと不躾ですが、お気に入りの入れ方がわかったので(苦笑)めたぼるさんをお気に入りに入れさせていただいてもいいですか??


ちよちゃんちよちゃん
2016年09月27日 12:27

>katsu.さん

コメントありがとうございます(*^ω^*)

こちらのキャンプ場は、鉄の掟(笑)と呼ばれるルールが徹底されてるので、賑やかしが少なく、静かな時間をゆっくり過ごすことができました〜(╹◡╹)

ガシャーンの正体は…今、少しずつ纏めてます。レポを書いてると凹むので、なかなか進みません(笑)


めたぼるめたぼる
2016年09月27日 09:35

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

芝生が綺麗ですね〜!私も、個人経営の
キャンプ場結構好きですね♪(´ε` )
手作り感はありますが…設備も痒い所に手が届く様な感じになってて、良いですよね〜(・ω・)ノ

ガチャーン?とっても悪い予感がしますが
ショックは和らぎましたか(゚o゚;;


katsu.katsu.
2016年09月27日 08:50

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オートキャンプ場志駒へ出撃!秋CAMP2016
    コメント(4)