ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016

■キャンプ山梨県パインウッドオートキャンプ場







こんにちはー(o^^o)





当ブログにお越しいただけき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援をいただける方、さらに感謝ですm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






ゴールデンウィークの後半戦(5/6〜5/7)に、年間約45万人が訪れるほったらかし温泉に程近い、山梨市にあるパインウッドオートキャンプ場に行ってきました。二度目の訪問です。

パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016





長野県にある駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村オートキャンプ場を10時に出発してのんびり移動。12時くらいにパインウッドオートキャンプ場に到着しました。

パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016





今回は運良く、夜景最前列のひとつ、①サイトを利用できました。

パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016
手書きのキャンプ場地図なので、参考程度に。。。





パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016
眺めいいです♪





テントとタープは、テンマクデザイン circus300コールマン ヘキサライト2を設営しました。

パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016





パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016




パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  






設営後、パインウッドオートキャンプ場からクルマで5分ほどの所にある、日帰り温泉施設山梨フルーツ温泉ぷくぷくへ。

パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016





ほったらかし温泉と比べると、浴槽の広さはイマイチでしたが、施設の新しさとお洒落度、お風呂の種類の多さは、こちらがイイと思いました。

パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016
出典:山梨フルーツ温泉ぷくぷく



湯上がりは、広々としたウッドデッキに出て、夕涼みした後、珍しいシロップに惹かれて、カキ氷までいただいちゃいました。

パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016






パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016
「もも」と「ぶどう」シロップは、5/6から新登場とのこと。




キャンプ場に戻ると、パラパラと雨が降ってきましたが風は無かったので、雨音をツマミに缶ビールをサーモス 保冷缶ホルダー に入れてカンパーイ!!

パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016






ほどよく酔いがまわってきた頃、夜景がキレイな時間となったので、先日ポチった三脚を使って撮影タイム♪

パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016
Manfrotto アクション三脚 COMPACTシリーズ フォト・ムービーキット





パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016
前々回の浩庵キャンプより上達…したかなあ?





パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016
シャッタースピードを下げたほうがイイのかな?



いつの間にか寝落ちしちゃいました。またまた焚き火できず!! (T_T)グスン…。




























翌朝は、太陽が雲から出たり隠れたり…。暑くもなく、寒くもない、とても気持ちのイイ風に当たりながら、しばし麓の景色を眺めてました。

パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016
ミニチュアみたいに見えますね♪




ひと通りマッタリした後、朝ごはんに♪ビーフオムライスを作って食べました。

パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016




それから、ダラダラと撤収して、10時前には撤収完了!!

パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016







パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016
伐採木(薪)は無料で使えますが、鉈や斧、鋸などの道具が必要です。



また来まーす♪帰宅途中、談合坂サービスエリアでランチ。アツアツでボリュームたっぷりの"ほうとう"をいただきました。この鍋ひとつでも500kcal無いんですよ(笑)

パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016





こちらの記事が何かのお役に立てましたら、当ブログの応援(お好きなリンクをクリック)をよろしくお願いします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ





同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パインウッドオートキャンプ場へ出撃!春CAMP2016
    コメント(0)